ChatGPTとは
使い方のガイド
文例・例文のサンプル
ChatGPTについて教えて
始め方(はじめかた)、書き方
プロンプトのテンプレート

AIへの会話指示文(プロンプト)

image

広告バナーのデザインを提案してもらう

25     6165   𝕏 シェア


基本的な使い方

文字ベースになりますが、
画像などの絵のアイデアを出すこともできます。

※ この例では、キャッチコピー(文言)は事前に確定しています。



あなたはプロの広告グラフィックデザイナーです。

いま、広告バナーのデザインアイデアを考えています。
以下の広告目的、商品内容、バナー仕様、確定しているバナー上の文言を元に、
バナー画像のデザインについて、構図、色使い、モチーフをセットにして、
50案考えますが、まだ出力はしません。
興味を引き、心を揺さぶり、クリックが見込める可能性が高いという観点で、
順位をつけ、上位5案のみ提示してください。

#広告目的▼★
・Webサービスへのアクセスアップ★▲

#商品内容▼★
・サービス名は「GPTのススメ」です。
・サイトテーマ色は #718B46 ですが、カラフルな色使いをしています。
・ChatGPTを利用するときの指令文(プロンプト)を集めたサイト
・使い方の取っ掛かりを、テック界隈以外の、幅広い層の人に伝えたい。
・必ず、便利さに気づいてもらえると思う。
・100件以上のサンプルを掲載している
・テーマ(対象)、タスク(目的)、タグ(特徴)別に整理されている
・プロンプトの文例を学び、使い方を発見できる
・編集して、コピペできる。文言の差し替えが簡単にできる機能付き。
・お気に入りのプロンプトをブックマークできる
・初心者を対象とし、中級者になってもらう
・登録不要で、インターネットブラウザから、無料で使える。
・4月1日に公開する。
・開発したのは、インフォリオ社。
・今後も、収載するプロンプトを増やす。
・海外にも類似サイトはあるが、日本人のニーズに合わせた。★▲

#バナー仕様▼★
・バナーサイズ: 横 500px、 縦 300px
・掲載先: 自社が運営する別のサービス★▲

#バナー上の文言▼★
ChatGPTってどう使うの?

#サブ文言:
・面白い事例をみて入門ができる
・オリジナルの使い方がみつかる
・仕事も勉強も、もっと楽になる★▲
>

以下は、あなたが依頼された広告バナーのデザイン案の上位5案です。

構図:バナーの中央に、サイト名「GPTのススメ」を大きく配置。テキストの下には、サブ文言が表示されます。バナーの背景色は、サイトテーマ色である#718B46に近い色に設定し、明るいカラフルなモチーフを散りばめます。

構図:バナー上部に、コンピューター画面のイメージを配置し、ChatGPTの操作画面を映し出します。下部にはサイト名を配置し、サブ文言をテキストボックスに入れます。バナーの背景はサイトテーマ色の中から、グラデーションを加えたものを使用します。

構図:バナーの中央に、ChatGPTのロゴを大きく表示し、サイト名とサブ文言をロゴの上下に配置します。背景は、ロゴの色を踏襲したカラフルな模様を描いたものにします。

構図:バナーの中央に、ChatGPTのアイコンを配置し、サイト名を上部に配置します。下部には、サブ文言をテキストボックスに入れます。背景は、サイトテーマ色の中から、少し明るめのカラーを使用します。

構図:バナーの左半分に、ChatGPTの操作画面を表示し、右半分にサイト名とサブ文言を配置します。背景は、操作画面のイメージに合わせて、ブルーをベースにした色を使用します。

これらの5つのバナーの中から、最も効果的なものを選択するためには、テストを行い、クリック率やコンバージョン率を分析することが重要です。また、掲載するサイトの特性やターゲット層にも配慮する必要があります。

 
テーマ デザイン・Web制作
タスク アイデア・ブレスト
タグ #アイデア#デザイン#広告
動作環境の例 OpenAI ChatGPT 3.5~、Bing、Google Gemini
投稿・編集日 2023/04/01・2023/06/20
提案者 まめたろう
出典・参考 なし
留意事項 他の「プロンプト集」へ収載する場合は、出典として本サイトのURLを明示してください



お気に入り機能は登録不要で使えます
※このブラウザ内にのみ保存されます



ご提案を受付ています

サイトの拡充・改善に取り組んでいます。
感想やリクエストなどお気軽にどうぞ
ご提案フォームを開く