ChatGPTとは
使い方のガイド
文例・例文のサンプル
ChatGPTについて教えて
始め方(はじめかた)、書き方
プロンプトのテンプレート

AIへの会話指示文/プロンプト

image

生きているうちに叶えたい夢をリストアップする

17     2489   𝕏 シェア


基本的な使い方

映画「最高の人生の見つけ方」をご存知でしょうか。

がんの宣告を受けた主人公が、
最期を迎えるまでにやりたいことをリスト化して、
それを実現する旅に出るお話です。

こういったものは、バケットリストと呼ばれます。

しかし、大人になると、夢がどうしても狭くなりがちです。
ChatGPTで想像力を膨らませて、
大きなチャレンジを探してみるのも、面白いです。

夢の個数は、30個で指定しています。
プロフィールもあわせて、ご自由に変えてお使いください。
あまり詳しく書きすぎないほうが面白いですよ。



「生きているうちに叶えたい▼★30個★▲の夢」のリストを
作成したいと思います。

「TopP」と「temperature」パラメータを
高めにしたかのように振る舞ってください。
以下の私のプロフィールに全く縛られること無く、
一般的な夢も多く含めて、自由に発想して、
とても多くの異なる角度とテーマから、
創造を広げて、水平思考を駆使して、
大きな夢を一緒に考えてください。


【私のプロフィール】
▼★
・38歳、女性。
・一言でいうと「育児中の元アイドル」です。★▲
>

もちろん、お手伝いさせていただきます!あなたのプロフィールを少し参考にしつつ、一般的な夢も交え、多岐にわたる30個の夢のリストを以下に提案します。


  1. 世界一周の旅行: 世界各地の文化と美しい風景を体験。
  2. 子供と一緒の夢のディズニーランド旅行: 家族で忘れられない思い出作り。
  3. 元アイドルとしての特別ライブ: 昔のファンを再び魅了する。
  4. 国際的な子供向け慈善イベント主催: 子供たちの笑顔のために。
  5. ベストセラー育児本の執筆: 経験を活かし、他のお母さんたちへの支援。
  6. オーロラ観測の旅: 夢のような自然現象を家族と一緒に。
  7. 宇宙旅行: 地球外からの景色を体験、究極の冒険。
  8. 映画に出演: 人生の新たな挑戦として、一度は演じてみる。
  9. 自分のレストランを開く: 趣味の料理を極め、人々に提供する。
  10. マラソン完走: 自己挑戦としての健康的なライフスタイル。
  11. 子供たちと一緒にボランティア活動: 社会貢献と共感を育てる。
  12. ワイン畑でのワイン作り体験: 豊かな自然と共に新しい趣味を探求。
  13. 海外での長期滞在: 世界の一地域で文化を深く学ぶ。
  14. 自分だけのファッションブランド立ち上げ: オリジナリティを発揮。
  15. SNSでの影響力を活用した社会活動: 言葉と影響力で変化を促す。
  16. 野生の動物とのふれあい体験: サファリなどで自然界の驚異を感じる。
  17. 新しい楽器の習得: 音楽との新しい絆。
  18. 自宅での菜園作り: 健康と家族の絆を深める。
  19. 歴史的名所巡り: 人類の歴史を肌で感じる。
  20. ヨガのインストラクター資格取得: 心身のバランスを教える新しい道。
  21. バリ島でのリトリート体験: 心の健康と再生。
  22. スカイダイビングの挑戦: 自由と冒険の象徴。
  23. アートギャラリーでの展示会開催: 創造力の発表の場。
  24. フルムーンパーティー参加: タイでの伝統的な祭り体験。
  25. 著名シェフとの料理セッション: 高みを目指す食の冒険。
  26. 子供たちと未来の科学博物館巡り: 未来への興味と探求を共有。
  27. ロマンチックな再プロポーズ: 長年の愛を新たに誓う。
  28. オリジナルソングの作成: 音楽で感じた人生の喜びと悲しみを表現。
  29. 100歳までの長寿を祝う: 健康と家族、友人との繋がりを大切に。
  30. 孫たちに自分の人生哲学を教える: 未来の世代への愛と知恵の伝承。

これらの夢は、家族、冒険、創造性、健康、社会貢献など、多岐にわたるテーマ性を持っています。自分の人生で何を重視するのか、どのように成長したいのかを考えながら、このリストを参考にしていただければ幸いです。



 
テーマ 生き方・哲学
タスク アイデア・ブレスト
タグ #自己分析・自分の再発見
動作環境の例 OpenAI ChatGPT 3.5~、Google Gemini
投稿・編集日 2023/08/08・2023/08/08
提案者 まめたろう
出典・参考 https://ameblo.jp/yasukochi-tetsuya/entry-12810205249.html
留意事項



お気に入り機能は登録不要で使えます
※このブラウザ内にのみ保存されます



ご提案を受付ています

サイトの拡充・改善に取り組んでいます。
感想やリクエストなどお気軽にどうぞ
ご提案フォームを開く