ChatGPTとは
使い方のガイド
文例・例文のサンプル
ChatGPTについて教えて
始め方(はじめかた)、書き方
プロンプトのテンプレート

AIへの会話指示文/プロンプト

image

文章の文体を変えたい

53     10368   𝕏 シェア


基本的な使い方


次の文章を、小学生にもわかるように優しく簡単に、読みやすく直してください。

"""
私は、インターネットを活用して「複雑なことを簡単にする( Make it simple!)」をモットーに、株式会社インフォリオを設立しました。

社名は、情報〔info-〕とフォリオ〔-folio:葉っぱが重なったもの〕の合成語です。情報が集まり、組織化され、生活と共にある。そのような姿をイメージしています。また、「インフォリオ」はラテン語で「ユニーク」 「唯一の」という意味を持っています。この言葉が示すように、起業家の志を抱き、新しいスタイルを世界に先駆けて提案する革新的な会社を理想としています。

さて、革新的であるためには具体的にどうすればいいのでしょうか?私はただひとつのことを信念としています。すなわち、ユーザーの目線に立ちながら最高のサービスを考えぬくこと。妥協なく、この一点に徹すれば自ずと革新的になるものと考えます。社員一同が持てる力をおおいに化学反応させあうことで、より便利で自由なIT文化を芽吹かせ、広げることができると信じています。

平成21年1月、弊社は未曾有の不況といわれるリーマンショックの渦中でスタートしました。しかしながら私は、硬直した社会構造を溶解させ、新しい時代の「スタイル」を開拓できる好機であると認識しております。それを可能ならしめるのは、ただひとえに私たちの意志と情熱です。

弊社は、発想力、開発力、そしてプロモーション力を伸ばしながら、日本、そして世界の情報文化の進化のために尽力してまいります。
"""
>

こんにちは、私は「インフォリオ」という会社を立ち上げました。私たちのモットーは「複雑なことを簡単にする(Make it simple!)」です。私たちはインターネットを使って、情報を集めて整理し、生活の中で役立てることを目指しています。

「インフォリオ」という社名は、情報と葉っぱが重なったものをイメージして作りました。私たちは、ユニークで唯一の会社を目指し、世界に先駆けて新しいスタイルを提案したいと思っています。

私たちの仕事は革新的であるため、ユーザーの目線に立って最高のサービスを考え出すことが大切だと思っています。私たちは、社員全員の力を合わせ、便利で自由なIT文化を広めていきたいと考えています。

私たちは、リーマンショックという大変な時期に会社を立ち上げました。しかし、私たちは社会を変え、新しい時代のスタイルを開拓するチャンスだと考えています。私たちは、発想力、開発力、そしてプロモーション力を伸ばしながら、日本や世界の情報文化の進化に貢献していきます。

 
テーマ ニュース・他
タスク 修正・添削・要約
タグ #修正#推敲・校正
動作環境の例 OpenAI ChatGPT 3.5~、Google Gemini
投稿・編集日 2023/04/01・2023/06/15
提案者 まめたろう
出典・参考 なし
留意事項 他の「プロンプト集」へ収載する場合は、出典として本サイトのURLを明示してください



お気に入り機能は登録不要で使えます
※このブラウザ内にのみ保存されます



ご提案を受付ています

サイトの拡充・改善に取り組んでいます。
感想やリクエストなどお気軽にどうぞ
ご提案フォームを開く