ChatGPTとは
使い方のガイド
文例・例文のサンプル
ChatGPTについて教えて
始め方(はじめかた)、書き方
プロンプトのテンプレート

AIへの会話指示文/プロンプト

image

職務経歴書から自己PR文章を生成する

7     2321   𝕏 シェア


基本的な使い方

職務経歴書をもとに、自己PRの下書きを作成してもらいましょう。
書き方のヒントになるかもしれません。

冒頭の緑字の部分 を自分の内容に詳しく書き換えてみましょう。


【PRしたい相手】▼★
・新規クライアントの社長
・有名な日本酒の酒蔵をしている会社
★▲
【PRする目的】▼★
・マーケティングのコンサルタントとして契約してもらいたい★▲

【私の職務経歴】▼★
22才: 地方大学卒業 商学部 会計学科
23才~26才: 中小企業で経理部門に就職。日々の帳簿記録や経費処理を担当
26才~30才: 同社の経営企画部に異動。市場分析と戦略設計を担当。
30才~32才: 職場の雰囲気と自身のキャリア志向の変化を感じ、転職を決意。地元の商工会議所で働き始める
32才~34才: 商工会議所で、地元企業の支援業務に従事。小規模事業者向けのセミナーやイベントの企画・運営に関わる
34才~39才: 実施したセミナーがきっかけで、ウェブマーケティングの支援担当となる。オンラインコースで基本を学び、地域の企業の再生プロジェクトを多数担当
39才~40才: 商工会議所を退職し、フリーランスのマーケティングコンサルタントとして独立。中小企業を中心にウェブサイトの最適化やSNS運用のアドバイスを提供している★▲

---
上記の私の職務経歴(履歴書)をもとに、
水平思考を駆使して詳細を補いながら、
私の魅力を限界いっぱいまで引き出すような、
相手のニーズも深く洞察して、
冒頭から相手の興味が芽生えるように、
編年体ではなく工夫して構成して、
相手を引き付ける、自然で読みやすい
最高の自己PR文章を生成して下さい。
>

有名な日本酒の酒蔵を経営される貴社のような、歴史と伝統に裏打ちされたブランドを市場に展開することは、ただの商品を売る以上の意味を持ちます。それは、文化を伝え、情熱を共有し、人々の心に残る物語を紡ぐことです。私のキャリアは、この理解を深め、実現するための幅広い経験と専門知識を提供します。

商学部で会計学を専攻し、卒業後は中小企業の経理部門で実務経験を積みました。ここでの経験は、数字の向こう側にある物語を読み解く力を養いました。数字が語る言葉を理解することは、ビジネスの世界で成功する上で不可欠です。その後、経営企画部への異動を経て、市場分析と戦略設計のスキルを磨きました。ここで私は、企業のポテンシャルを引き出し、市場での成功を導く方法を学びました。

しかし、真の転機は、地元の商工会議所での勤務と、その後のウェブマーケティングの世界への飛び込みでした。地域企業との密接な関わりの中で、私はビジネスの成功が単に優れた商品やサービスを提供すること以上のものであることを学びました。それは、コミュニティとの関係構築、信頼の獲得、そして最も重要なのは、ストーリーテリングです。オンラインコースを通じて学んだウェブマーケティングの技術と、地域企業の再生プロジェクトでの実践を経て、私は企業がその真の魅力を伝える手助けをする方法を見つけました。

フリーランスとして独立してからは、この知識と技術を生かし、多くの中小企業が直面するマーケティングの課題を解決してきました。ウェブサイト最適化、SNS運用、そして何よりもブランドの物語を市場に伝える方法によって、ビジネスの可能性を最大限に引き出しています。

貴社の有名な日本酒ブランドに対しても、私は同じアプローチを取ります。長年にわたり磨かれた伝統と、それを支える情熱、そして現代の消費者とのつながりを深めるための新しい方法。私は、これらすべてを融合させ、貴社の酒蔵が次世代のファンを獲得し、さらには世界市場へと羽ばたくための戦略を設計します。

私のキャリアは、伝統と革新を結びつける橋渡しの役割を担ってきました。今、私は貴社の伝統を守りながら、それを現代のマーケティングの技術と戦略で世界に伝えるためのパートナーとなる準備ができています。一緒に、貴社の物語を次の章へと導きましょう。

気に入るアイデアが出るまで、再作成を繰り返すこともできます。
文章を少し柔らかくしたい場合は、下記のプロンプトがおすすめです。


人間が書いたような文章に
校正してください。
>

人間が書いたような文章に、
読みやすく校正してください。
>

 
テーマ 自己啓発・職業
タスク 文案の作成
タグ #就職活動
動作環境の例 OpenAI ChatGPT 3.5~、Google Gemini、Bing
投稿・編集日 2024/02/08・2024/02/10
提案者 まめたろう
出典・参考 なし
留意事項 他の「プロンプト集」へ収載する場合は、出典として本サイトのURLを明示してください



お気に入り機能は登録不要で使えます
※このブラウザ内にのみ保存されます



ご提案を受付ています

サイトの拡充・改善に取り組んでいます。
感想やリクエストなどお気軽にどうぞ
ご提案フォームを開く