ChatGPTとは
使い方のガイド
文例・例文のサンプル
ChatGPTについて教えて
始め方(はじめかた)、書き方
プロンプトのテンプレート

AIへの会話指示文/プロンプト

image

パソコンのエラーメッセージを元に、対処法を聞く

9     2243   𝕏 シェア


基本的な使い方

エラーメッセージの意味がわからないとき多いですよね。検索してもわからないようなときは、エラーメッセージを直接貼り付けて、ChatGPTに聞くのもいいです。



Windowsパソコンで、以下のエラーが出ます。対処法を教えてください。

エラー E1108
CMO 違反。 ジョブ エンジンはこのジョブを起動できません。
>

エラー E1108は、Windowsのプリンタードライバーの問題によって発生する可能性があります。以下は、対処法の一例です。

1. コンピューターを再起動してみてください。多くの場合、この問題は一時的なもので、再起動によって解決されます。

2. プリンタードライバーを更新してみてください。プリンタードライバーの古いバージョンが問題の原因となっている場合があります。プリンターメーカーのウェブサイトから最新のドライバーをダウンロードし、インストールしてみてください。

3. プリンターキューをリセットしてみてください。以下の手順に従って、プリンターキューをリセットしてみてください。

- スタートメニューを開き、「サービス」と入力してサービスマネージャーを開きます。
- プリンタースプーラーサービスを見つけ、右クリックして「停止」を選択します。
- C:\Windows\System32\spool\PRINTERS フォルダーを開き、中にあるすべてのファイルを削除します。
- プリンタースプーラーサービスを再度開始します。

4. Windowsの更新プログラムを確認してください。Windowsが最新の状態であることを確認してください。Windows Updateを実行して、必要な更新プログラムをインストールしてみてください。

これらの対処法がうまくいかない場合は、プリンターメーカーのサポートに連絡して、問題を解決するための支援を受けてみてください。

 
テーマ 家電・パソコン
タスク ヘルプ
タグ #パソコン
動作環境の例 OpenAI ChatGPT 3.5~
投稿・編集日 2023/04/01・2023/04/01
提案者 まめたろう
出典・参考 なし
留意事項 他の「プロンプト集」へ収載する場合は、出典として本サイトのURLを明示してください



お気に入り機能は登録不要で使えます
※このブラウザ内にのみ保存されます



ご提案を受付ています

サイトの拡充・改善に取り組んでいます。
感想やリクエストなどお気軽にどうぞ
ご提案フォームを開く