ChatGPTとは
使い方のガイド
文例・例文のサンプル
ChatGPTについて教えて
始め方(はじめかた)、書き方
プロンプトのテンプレート

AIへの会話指示文/プロンプト

image

サービス事業者の選定基準

7     1944   𝕏 シェア


基本的な使い方

ネットで検索しても、
事業者のホームページばかりがヒットして、
公平・妥当な基準がわかりにくいですよね。

ChatGPTなら、一般的な見方を提供してくれますので
あなたの助けになるでしょう。



▼★会社で新しく会計ソフトを導入することになりました。
クラウドで動作するものです。★▲

どの事業者と契約すべきか、
選定にあたってのチェックポイントを教えてください。
>



会計ソフトウェアを選定する際には、以下のようなチェックポイントを考慮することが重要です。

1. セキュリティ
クラウドで動作する場合、データの保管について、安全性に関する信頼性を重視する必要があります。サーバーの場所、データ暗号化、アクセス制御、バックアップ手順などについて確認しましょう。

2. 機能性
会計ソフトウェアの機能性についても確認する必要があります。購入したい機能が含まれているか、複数のユーザーが同時にアクセスできるか、帳簿をオンラインで閲覧できるかなどを確認しましょう。

3. カスタマーサポート
問題が発生した場合、カスタマーサポートが利用可能かどうか、サポートチームがどのような対応をするかについても確認する必要があります。サポート時間、電話、メール、チャットのいずれを提供しているかを確認し、迅速かつ効果的なサポートが提供されることを確認しましょう。

4. 価格
会計ソフトウェアの価格は、導入前に確認しておく必要があります。価格は、ソフトウェアの機能やユーザー数によって異なります。また、導入費用、維持費用、サポート費用などを含めた総費用も確認する必要があります。

5. ユーザーの利用体験
実際にソフトウェアを利用したユーザーからのフィードバックを集め、それを参考にして選定することも重要です。ユーザーインターフェース、データの操作性、レポート機能などについてユーザーからの評価を確認しましょう。

6. システムの規模
企業の規模に合わせたシステムを選定することも重要です。小規模な企業にはシンプルな機能である必要がありますが、大企業には複雑な機能が必要になる場合があります。

7. 統合性
会計ソフトウェアが他のシステムとの統合が可能かどうかも確認する必要

事業者から提供された情報を入力して、
妥当性を確認する用途にも使えますね。

ヌケモレを減らす補助としてどうぞ。
 
テーマ ビジネス
タスク 指摘評価・分類
タグ #見積もり#調達#発注
動作環境の例 OpenAI ChatGPT 3.5~
投稿・編集日 2023/04/01・2023/04/01
提案者 まめたろう
出典・参考 なし
留意事項 他の「プロンプト集」へ収載する場合は、出典として本サイトのURLを明示してください



お気に入り機能は登録不要で使えます
※このブラウザ内にのみ保存されます



ご提案を受付ています

サイトの拡充・改善に取り組んでいます。
感想やリクエストなどお気軽にどうぞ
ご提案フォームを開く