ChatGPTとは
使い方のガイド
文例・例文のサンプル
ChatGPTについて教えて
始め方(はじめかた)、書き方
プロンプトのテンプレート

AIへの会話指示文/プロンプト

image

結婚式のスピーチを考える

6     4402   𝕏 シェア


基本的な使い方

何度か試行を繰り返してヒントを得てみましょう。


結婚式のスピーチ文案を考えてください
独創的で、ユーモアのある、ジョークを入れて、
経験と余裕のある大人っぽくしてください。

#新郎・新婦について:
・新郎は私の部下ですが、新婦は別の部署です。
・密かに3年付き合っていた

#私について:
・50才男性

#新郎の特徴
・スポーツ好き
・競馬好き
・営業成績がバリバリ良い

#新婦の特徴
・音楽大学を出ている
・今は、総務部にいるが、3年前は私の部下だった
・お父様とは高校時代の友人です
>

皆さん、こんばんは。今日は新郎新婦の結婚式にお招きいただき、ありがとうございます。

私は新郎の上司であり、新婦とは同じ会社に勤めています。今日、新郎新婦が結婚することになり、本当にうれしいです。特に、新郎が結婚することになったのは、私が彼に営業成績を求め続けたからかもしれません(笑)。

新郎はスポーツ好きで、競馬も大好きです。私も競馬に興味があるので、新郎には良く馬券のアドバイスをもらっています。新婦は音楽大学を出て、現在は総務部に勤めています。彼女はとても才能があり、私が彼女を部下として担当したときから、常に期待を上回る仕事をしてくれました。ちなみに、新婦のお父様とは高校時代の友人で、私が彼女を雇う決定的なきっかけにもなりました。

新郎と新婦は、実は3年前から密かに付き合っていたんです。でも、私たち周りの人は全く気づいていなかったので、二人が結婚すると聞いたときは驚きました。と言うより、私よりも新郎の同僚たちは驚きました!新郎は、社内でのプライバシーを尊重して、誰にも言わなかったんですね。

ところで、私は50歳という年齢になりましたが、まだまだ若くて元気です。新郎新婦のように若い頃に戻って、恋愛を楽しめたらなぁと思ったりします。でも、私の恋愛はもう終わっているので、結婚式で二人を見ているだけで、十分幸せな気分になります。

最後に、新郎新婦には幸せな結婚生活を送ってほしいと願っています。今日は本当におめでとうございます!

...うーん。
 
テーマ 生き方・哲学
タスク 文案の作成
タグ #恋愛#スピーチとプレゼン
動作環境の例 OpenAI ChatGPT 3.5~
投稿・編集日 2023/04/01・2023/04/01
提案者 まめたろう
出典・参考 なし
留意事項 他の「プロンプト集」へ収載する場合は、出典として本サイトのURLを明示してください



お気に入り機能は登録不要で使えます
※このブラウザ内にのみ保存されます



ご提案を受付ています

サイトの拡充・改善に取り組んでいます。
感想やリクエストなどお気軽にどうぞ
ご提案フォームを開く