AIへの会話指示文/プロンプト
AIで試してみる
基本的な使い方
末尾のクレーム内容を、差し替えてお使いください。
何パターンかを作ってみて、上手くつなぎ合わせると早く作成できます。
ういた時間で、実際のサービス改善に取り組みたいですね。
>
ステップ・バイ・ステップで考えてください。
以下の【クレーム】に対するお詫びの書き込みの文案を、
店側に追加の責任や返金は絶対に発生せず、
返品や交換にも絶対に発展しないように、
さらに、店側に追加の手間が発生しないように注意しますが、
これらは心の中で考えるだけで、絶対に言及はしません。
相手の感情・意見の、詳細で具体的なストーリーを想像しながら、
今回のクレームを一般化しつつ、気持ちに寄り添って、
相手の気分が収まるように、丁寧に心を込めて、前向きに、
店長の言葉として、誠意があふれる優しい文体で、
当事者意識をもって、150文字以内で書いてください。
ただし、ユーザーの発言自体を指す「ご不満」や「クレーム」などの
ネガティブな言葉は、使ってはいけない禁止ワードとします。
No repeat, no remarks, only results.
Exclude all prohibited words listed earlier.
in Japanese
【クレーム】
▼★
サイズ感に問題あり! 評価:★☆☆☆☆
このネットショップで購入した洋服のサイズ感が全く違って、がっかりしました。縫製も雑で色も写真と異なります。返品・交換は送料自己負担で手間がかかりすぎます。他の方も、購入前にレビューやサイズ感についてしっかりと確認されることをお勧めします。★▲
誠に申し訳ございません。商品のサイズ感や色味、縫製においてご期待に添えず、大変心苦しく思っております。今後はより品質にこだわり、お客様に満足いただける商品を提供できるよう努めてまいります。また、サイズ感について、より充実した情報を提供できるよう改善いたします。ご不便、ご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
何パターンかを作ってみて、上手くつなぎ合わせると早く作成できます。
ういた時間で、実際のサービス改善に取り組みたいですね。
関連するプロンプト
テーマ | ビジネス | タスク | 文案の作成、ヘルプ | タグ | #カスタマーサポート、#危機管理、#すぐにツールで試せる |
動作環境の例 | OpenAI ChatGPT 3.5~ |
投稿・編集日 | 2023/04/14・2023/06/08 |
提案者 | まめたろう |
出典・参考 | なし |
留意事項 | 他の「プロンプト集」へ収載する場合は、出典として本サイトのURLを明示してください |
お気に入り機能・自分用ノートは、ユーザー登録不要で使えます!お気に入り機能は登録不要で使えます
※このブラウザ内にのみ保存されます
ご提案を受付ています
サイトの拡充・改善に取り組んでいます。 感想やリクエストなどお気軽にどうぞ |
ご提案フォームを開く |