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会議のアジェンダを作成する

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基本的な使い方

みなさんの状況に応じて、中身を変更してお使いいただけます。
初回の会議の場合は、「前回までの流れ」の部分は不要です。


以下のような内容の会議をこれから開きます。

アジェンダ(議題のリスト)を作成し、
議論の進行順に、階層的な番号付きの箇条書きにしてください。
ただし、議論に使える時間配分も必ず付記してください。
注釈や説明や繰り返しは不要です。アジェンダのみを出力してください。

#会議の目的▼★
・新卒の採用についてあと3ヶ月で、新卒を少なくとも5人確保したい★▲

#会議の参加者▼★
・社長
・人事部 責任者
・人事部 新卒リクルート担当
・リクルートサイトのWebプランナー★▲

#前回までの流れ▼★
・できれば10人採用したいのに、まだ応募が一人もいないという報告
・リクルート用の予算を使い果たした
・リクルートサイトに誰もこない
・状況は去年よりも厳しい★▲

#会議の時間(長さ)▼★
・60分
・対面形式(第1会議室)★▲
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会議アジェンダ:

  1. 会議の開始 (2分)
    1.1 参加者の挨拶
    1.2 会議の目的の再確認

  2. 新卒リクルーティング状況の確認 (10分)
    2.1 現在の応募状況の報告
    2.2 応募者がこない理由の検討
    2.3 去年との比較、およびその原因分析

  3. リクルートサイトの状況分析 (15分)
    3.1 サイト利用状況の報告
    3.2 ユーザーエンゲージメントの改善策の提案

  4. 予算の見直し (10分)
    4.1 現行予算の使用状況の報告
    4.2 今後の予算配分の提案

  5. 新卒採用の戦略検討 (18分)
    5.1 既存戦略の効果分析
    5.2 新たな戦略の提案と討議

  6. 次回アクションプランの決定 (3分)
    6.1 タスクと責任者の決定
    6.2 進行計画の確認

  7. 会議の結束 (2分)
    7.1 閉会の挨拶
    7.2 次回会議の日程確認



<関連>
会議が終わった後の 議事録作成はこちら
テーマ ビジネス
タスク 計画立案
タグ #会議
動作環境の例 OpenAI ChatGPT 3.5~
投稿・編集日 2023/06/18・2023/06/18
提案者 まめたろう
出典・参考 なし
留意事項 他の「プロンプト集」へ収載する場合は、出典として本サイトのURLを明示してください



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